賃貸マンションに住んで5年が経ちました

夫婦ともに実家に近い場所にあり安心できます。何かあった時に直ぐに飛んで行けますし。直ぐに会える距離にいるので安心感があります。マンション自体に特に思い入れはないです。しいていえば、リビングの日当たりが良くて、明るく広いところはお気に入りです。風の通りもいいです。お風呂は最低です。古いので掃除しにくい。風呂釜の裏側も掃除したいができない。風呂場の窓に網戸がないので、窓を開ける事に抵抗があります。マンションの近くに川があって緑豊かな堤防があって、虫が多いのです。同じマンションの人がお風呂の窓を開けてたら変な虫が入ってきたと引きつった顔で話してくれました。私は虫が苦手なのです。なので、ずっと風呂場の換気扇を回しっぱなしです。この換気扇から最近、時折けたたましい音がします。うるさい。でも、回しっぱなし。玄関の扉にも文句があります。気密性のない扉。鉄みたいな、冷めた時にガシャーンっていう扉。風が強いと玄関の扉から隙間風が入ってくるのか、部屋の扉がガタガタいいます。初めは本当にビックリしました。もう慣れましたが。そうそう、私たちが入居する前にこの部屋は水回り以外改装されています。なので、壁も床も天井も綺麗です。そんな、リビングの天井の壁紙が剥がれてきていますが面倒なので放ったらかしです。あまり見えないところなので、まぁ、いっか、と思って。徐々に剥がれている範囲は広がっていますが。そんなこんなで、色々と書きましたが引っ越ししようと家を探し中です。窓の開けれないお風呂と、隙間風の玄関扉と、剥がれた天井とオサラバするつもりです。近くで探しているので選択肢が少ないですが、近いうちに脱出するぞ!

ヌリカエが悪質って本当なの

Tags